2015年7月26日日曜日

*TOCCA*

 一番好きなブランドTOCCA
DIANEのラップドレスも都会の女!といった自信を持った女性こそ着こなせる美しさも憧れますが・・・性格的にはTOCCAみたいなガーリーな御洋服が好きです。

25くらいから自分のなかで結構分けてて、ガーリー派!としておさえているのが
ハイだと
CHANEL、DIOR、フェンディ

もちろん手がだせないので、その次にくるのがMIUMIU
 そして、勝負服的な感じで今はTOCCAは大好きなブランドだし憧れ。コンサバ感とかわいさと元気さのあるケイトスペードは一軍服が多くみつかります。TOCCAで似たようなのを選んでしまいそうなときは元気にケイトやアリスオリビアが最近のお気に入り。
でも、セレモニーは臨時収入でもない限り理由がなければそうしょっちゅうは買えない身。。。
でも何かあるときはやっぱりTOCCAがいいなぁ。。
ダイアンが柄物のラップドレスが象徴ならTOCCAは刺繍の美しさが象徴。
刺繍ものはセールになることなどまずないのでプロパーで購入するほかありません。
基本TOCCAは、入荷も少なくいので気に入ったら悩んでいられません。
 悩んでる間になくなっていることがほとんどです。


 修了式のためにプレゼントしてもらったこのワンピースが一生お気に入りだと思います。


 TOCCAのトレンチを羽織ろうかと思って準備してましたが、突然あたたかくなり、カーディガンをもつ程度でした。。


合わせたバッグはアンテプリマ。
持ち物は最小限です。


もし荷物になるようでしたが、大きいバッグとパーティーバッグにします。大きいのはクロークがありますから。

アンテプリマは成人式用に購入したものですが永遠に使えます。おばあちゃんになっても一軍だと思ってます。

お洋服、TOCCAが買えないときはプランタンや伊勢丹でシンシアローリーをみることが多いかな。
シンシアでいいのがなければマークジェイコブス、JILL STUARTやマイケルコースあたりを探します。
もともとバービーやバーバリーが好きでしたがどちらもブランドそのものがなくなってしまったので、昔のを大事に着続けてます。

たまにJILL byもあさってみたり、結構範囲はひろいです。
小物はバッグはヴィンテージものが好きで、昔のヴァラのフェラガモのシリーズが好きですがもうないのでママのを大事に使わせてもらってます。

ヴィンテージものは、今のように買ってから気づくMADE IN CHAINA、トルコ、ルーマニアなどは少なく
ちゃんとイタリア製、フランス製、なので品質もよく半永久のものだと思ってます。

親から子、孫へと受け継いでいくべきものだと思ってます。
自分で探すとしたら、アンテプリマが多いです。アンテプリマが買えなくてもミストがあってアンテプリマ風でカジュアルに使えるデイリーにちょうどいいお手頃なのがみつかるので、お気に入りです。

靴もヴィンテージが好きです。
あまり足にあわないことが多くて、JILLSTUARTやマークジェイコブスは合うのが比較的みつかりやすかったのですが、、、ぴったりの靴がみつからず・・・靴はなかなか購入することができないのですが、お手頃なものはダイアナやFINで探したりします。
靴はしょっちゅう買わず、一点買いです。安いのたくさんより、1つ素敵なものをがんばって買うことにしてます。

 ミーハーではあるのですが、最近は自分に似合うものがわかるように少しづつなってきた気がします。
流行りものが必要なときはZARAがいちばんおおくて、あとH&M,フォーエバー、アメアパをまわります。


1つのものを買うのに信じられないくらい歩いて試着して労力を費やして笑われますが、
クローゼットすべて一生ものだと思ってます。

xx
Anna















0 件のコメント:

コメントを投稿